おうち時間が増えてコンセントの増設の需要が増えた
これまで当たり前のように人々が毎日出勤するというスタイルから、新型コロナウイルスの感染対策としてテレワーク(リモートワーク)での勤務を積極的にすすめる企業も増えました。
これまで、働く人のニーズの多様化や子育て世代の就労などが課題となり、働き方改革や女性活躍推進法という方針はありましたが、コロナ収束後は、これまでのような通勤スタイルだけでなく、インターネットを活用した業務を行う人々が増えることが想定されます。
自宅で働く環境を整えることが、働きやすい環境作りにつながるということから、作業スペースのリフォームを行ったり、DIYをしたり、新しく家具を購入する人も多いようです。
インターネットを使用する機器を使用するには、電気や電源が必要となります。
これまで室内で延長コードやタップを使って対応していた人も、今後テレワークやリモートワークが増えることで、仕事を行う際により快適に作業できる環境を整えようと考える方は増えることでしょう。
そこで必要となる電気工事がコンセントの増設工事です。
必要な場所に必要な数のコンセントを設置することで、より安全に快適な作業環境を整えることができます。
大阪市鶴見区の各種電気設備工事のことならお気軽にお問い合わせください。
2021.06.18